満開の枝垂れ桜を展望台から見渡せる絶景スポット。
その場所が奈良県の高見の郷にあります。
高見の郷へのアクセス方法
奈良県吉野郡東吉野村杉谷298-1
電車でのアクセス方法
一部期間内では近鉄榛原駅から奈良交通直通バスが運行します。
行き・・・榛原駅発
帰り・・・高見の郷発
片道1,120円
※期間を確認する際はこちらからチェック

期間外では、バスでのアクセス方法はありません。
近鉄榛原駅からタクシーで30分程で行くことができます。
車でのアクセス方法
名阪国道針ICから高見の里へのアクセス
国道369号線を経由し国道370号線を南へ。捨生交差点を左折し国道166号線を南東へ。
高見の郷【駐車場の有無】
無料駐車場があります。
そんなに多くはないので、見頃の季節になるとすぐに満車になるのでご注意を。
開園時間すぐに行くと、空いていることが多いので早くから行くのがおすすめです。
チケットの料金代と開園時間
チケット代
大人…1,000円
小人…500円
小学生未満は無料となります。
受付でチケットが購入できます。
開園時間
9:00~17:00となり、受付は16:30までとなります。
ライトアップは行っていません。
桜の開花時期と見ごろ

例年の見頃は、4月10日から見頃を迎え20日前後に満開になります。
4月末まで楽しむことができます。
暖冬の影響で開花時期が前後するので、3月下旬以降になったらチェックをするようにしてください。
ブログに掲載している写真は、2019年4月7日に行った写真になります。
この日は、朝から曇り。
あまりいいコンディションでは無かったのと、開園初日ということで朝は人がとても少なかったです。
ゆっくりと桜を見ることが出来たので、初日は穴場日ですよ!
おすすめの服装と持ち物

山の上になりますので、春といっても肌寒く感じます。
また、天候も変わりやすいです。
撮影当日には、午前中に雪が降りました。
上着は必ず必須で、ストールなど羽織るものを持っていくといいでしょう。
折り畳み傘も準備しているほうがいいですね。
靴は歩きやすいスニーカーがいいです。
山道と階段なので、結構疲れます。
ヒールなどはやめておきましょう。
絶景スポットへの道

上記の写真は展望台からの景色なります。
ここから見る景色が【天空の庭】と呼ばれている場所です。
桜のピンク色がとてもきれいです!
展望台に行くには、かなりの階段があります。
その前に受付から山道を登ることになりますが、とても大変です。
おすすめのルートは、受付から無料送迎バスが出ています。
途中までバスで行くことが出来るので、とても楽です。
帰りもバスが出ているので、歩き疲れたら利用しましょう。
高見の郷へ来る途中にも絶景ポイント

車でお越しの方は、途中にきれいな川と桜が咲いているのを見ることが出来ます。
途中のきれいなスポットを見つけながら、高見の郷へ行くのも楽しいですよ。